--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
04
30
祖母の家へお泊り
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月29日】GWにお墓参りへ行くのでその打ち合わせを兼ねて祖母の家へ
祖父は仕事らしいので、お昼外で食べようってことになり、昼前に合流。
鳳に新しく出来たイトーヨーカドーへ!
祝日やし、新しく出来たとこってのもあり凄く混んでました。
昼ごはん食べるだけで一苦労。

その後、祖母が私に服を買いたいといってくれたので、服探しの買い物へ。
イトーヨーカドーの中を見て回ったけど、あまりいいのがなくダイエーへ移動。
(祖母と服の趣味が合わず若干喧嘩気味・・・。)

結局ダイエーでお互い妥協できる服を見つけ買っていただきました。
おばちゃんっぽい服は全力で拒否したから、普段でも着れそうなかわいい服をGETです。

その後夕食の買い物をし、祖母の家に行き、夕食準備したころには祖父帰宅。

泊るつもりはなかったけど、いつの間にか泊る話になってて、あきらめた。
で、泊るんやからってあほほどお酒飲まされたよ・・・。

ビール(6杯?)⇒日本酒(3杯)⇒梅酒(1杯)⇒なんとかチュウハイに逃げてみた。

ごめんなさい。あまりお酒強くないので、吐きました。
ビールと他のお酒ちゃんぽんとか本気無理です。

次の日にはケロッとして朝ごはんもりもり食べましたけどね!

楽しいお泊りになりましたとさ~
04
24
香水探しのたび
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月20日】友達と梅田へ香水探しのたびへ
目的は友人が使う香水をGETするため!
イメージは イタリアの男性っぽい香水 ?!
あまりイメージは固まってないままとりあえず買い物へGO⇒!

■HEPの香水ショップへ
とりあえず香水ショップ巡ってみるということで、HEPへ
HEPの香水ショップはまぁ有名どころが結構そろってる感じでした。
手当たり次第、香水の匂い嗅ぎまくって、鼻麻痺状態なりました。

この時点で候補は、「ライオンハート(シトラス系)」「ライジングウェーブ」。

もっと一杯気になるやつあった気がするけど、色々試しすぎて軽くパニック。

■ヨドバシの香水ショップへ
今回はちょっと匂い嗅ぐ種類を限定することにした。
さっぱりした匂いを中心に、ラストノートにムスクが残りそうなやつ!

で、今回絞った候補が「CK-one」「ゴースト」「CK-one サマー2008」でした。

私は「エゴイストプラチナム」がいいと思うんだけどなぁ・・・値段がw

そして今回は悩むだけ悩んで買わずなのでした。


後日「CK-one」を買ったので完了!
04
17
造幣局の通り抜け
観光旅行 * 観光 お花見 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月16日】造幣局の通り抜けに行ってきました。
桜一杯で凄かったです。
今日から通り抜けスタートやから人が凄く多かったよ・・・。

PAP_0002.jpg


朝から並んで造幣局入るとは思わなかった・・・。
しかも小雨降っててみんな傘差してるから大変やったし!

でも彼氏のご家族と私で、結構楽しくやりましたよw

そして昼食はホテルのバイキングで!
おいしかったですw
04
01
2008年の誕生日
日常日記 * 誕生日 * edit * CM:3 * TB:0
2008 今日は1日ゆっくり休ませていただきました。
最近忙しかったので、今日は休めるように上司が配慮してくれたんです。
(昨日までは徹夜やら何やら酷かったけどね・・・。)

3月中忙しかった案件も、無事3末には納品を終えれたし、
おかげで今日はのんびりおだやかに過ごせたよ~。

でも、親族からの誕生日お祝い(食事会)は3月中ごろに終わっていて、
何か今日が誕生日の実感があまりありません(苦笑)
ただの久しぶりの休みを満喫してだらだらしちゃったよ(^_^.)

もう22歳なんやなぁと皆からメール貰って実感。
先輩に23歳おめでとうって言われてちょっとあせったりもしたけどね(爆)

メールくださった方、皆誕生日覚えててくれて有難う!!

22歳ももがんばるよ~。
とりあえず今月中に免許更新に行かねば・・・。
03
12
手が・・・。
仕事日記 * * edit * CM:2 * TB:0
2008 何か、社長がインクを補充してみたが、プリンターのインク残は増えないってことで、プリンタ確認してみて~と指示を受け、インク点検したのがことの始まり・・・。

インクのカートリッジのストッパー?を開けた瞬間大惨事がおこりました・・・。
何かインクが飛び出してきたよ?(T_T)
急いでごしごし手を洗ったけど全部は取れなかった・・・。
写真の状態が石鹸の限界でした。
手

しばらくお客様の前に出たくないです・・・。
今から除光液やら、メイク落としやら、色々使って頑張ってみます。


プリンターはちゃんと直りましたよw
03
08
日本酒開封!
日常日記 * お酒 * edit * CM:3 * TB:0
2008 毎年、祖父母から頂く金粉入りの日本酒を本日開封致しました!!
さてさて、今年はどれくらいで飲みきりますやら~(笑)

鍋やりながらチミチミ飲むよ~
良かったら馴染みの皆様呑みに来てくださいね~(^_^.)

金粉入り日本酒
03
04
森之宮(大阪城公園)
観光旅行 * 同窓会 お花見 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【3月3日】大阪城公園へお花見に行ってきましたw
中学同級生との恒例行事、花見なわけですが、今年は桜ではなく、梅の花ですo(*^▽^*)o

あいにくの天候でしたので、京都へ行く予定を急きょ変更。
身近なところで大阪城公園の梅林を観て来ました
始めは雨が降っていたので傘をさして見て回っていましたが、途中で止み光も差し込み良い感じd(ゝc_,・。)

5分咲きぐらいだろうと思っていたのですが、梅の種類によっては満開に咲いている樹もありました。
めっちゃ一杯梅があって、種類とか全然わからんかったw
『鈴鹿の関』っていう梅がとても綺麗でしたよ
(友人に名前も写真撮っとけば?って言われて名前記録してました。)
薄いピンクと濃いピンクのコントラストがいい感じ!鳥さんと一緒に写真撮れて満足ですヾ(≧▽≦)〃
りょうたさん荷物持ってくれてありがとう(笑)

梅の花 梅の花 02

でも写真撮影もうちょっと上手くならないとな・・・。
HP素材になる事もあるんだし、もうちょっと精進します。
先輩また写真講座開いてくださいね~!!


続きからは、微妙な写真がご覧いただけます・・・。
03
01
先輩の家を探検してきましたw
日常日記 * 料理 * edit * CM:2 * TB:0
2008 2月26日にお邪魔してきました~!!(下鴨神社連れて行ってもらった帰りによった)
実は今回のメインイベントは先輩の手料理を振舞っていただく事だったのです(≧∇≦)b

『ピェンロー(白菜鍋)』 『たけのこの土佐煮』 をご馳走して頂きました。
とても美味しかったですw

ピェンロー(白菜鍋)


作り方もちゃんと教えていただいたのでレシピに乗せておきます。
コチラからご覧下さい
02
28
ボンボンカフェ(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:2 * TB:0
2008 京都にあるちょっと変わったお店 ボンボンカフェ
先輩に連れて行って頂いたので、あまり道は覚えてないんだけど、鴨川に面してたのだけ覚えてる。

変わったなんて言ったら怒られるかもしれないけど、不思議な感じの店だった。
まず料金先払い制。嘘か本当か知らんけど、先輩いわく外国の制度らしい?

テラスが何か妙に浮いてた気がする。
いや、ああいう作り嫌いじゃないんだけど、不思議?違和感?そんなのがあった。
でも、テーブルはテラスがオススメだよ!鴨川に面してるから景色綺麗し、広く感じる。何よりちょっと優雅な感じw

そして食べ物。頼んだのが、『鳥挽肉のほうれん草トマトソーススパゲティ』と『目鯛とねぎのポーピエット白ワインソース』・・・2人とも、ポーピエットって何?って感じで試しに頼んだ(結構チャレンジャーっしょw)

どう説明したらいいかわからないからしないけど、両方美味しかったですよ。
量の格差が面白かったかな(^_^.)スパゲティはいいとして、目鯛の料理って何か高級な気がしましたよ
02
27
京都(下鴨神社)
観光旅行 * 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【2月26日】下鴨神社に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区下鴨泉川町59です。
多分一人で行ったらわからなかった事でしょう。方向音痴だからね(苦笑)
こんなところに鳥居があるんかぁって感じの入り口やった気がします。

今回は中学の頃の先輩が連れて行ってくださいました。
先輩が京都に住んでくれたおかげで、和める場所の開拓が出来て有難い。
02
14
2008年のバレンタインデー
日常日記 * バレンタインデー * edit * CM:0 * TB:0
2008 数名の女性の方や、店にチョコを買いに来てくださったお客様よりチョコレートを頂けて今年も幸せなイベントになりました。

ちゃんと一部の方にはチョコレートをプレゼントいたしましたよw
皆よろこんでくれて嬉しいねw

でも、予想外にチョコ頂いたので太っちゃうかも・・・。
チョコ大好きやから、気づいたらバクバク食べてしまってる・・・。

幸せやからまぁいっか!
02
10
雪だるまは耐えたようです。
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 昨日ちびっ子と一緒に作った雪だるまが、
今日の朝もまだ溶けずに残っていました!!

頑張ってくれたけど、やっぱりちょっと崩れちゃったみたい・・・。

雪だるま 溶けかけ


雪だるまの表面が、溶けて凍ったようでツルツルになっていました。
朝から何か楽しくなれる出来事でした。

昨日今日と休みで本当に良かったw
02
09
大阪にも雪が降ってきましたw
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 今日は、昨日より天気予報などで雪が降ると言っていたので、朝期待してカーテンを引いた。
が、朝8時の段階ではお日様が照り、ちょっと曇りのまぁまぁ悪くない天気でした。

雪を期待していた私は、残念と思いながら朝の用事に取り組んでおりました。

朝10時に彼氏起床。起きるなり雪降ってる~とはしゃいでいた。
びっくりして外を見ると、雪降ってるし、もう積もってるし・・・いつの間に降りだしたのやら

大阪市内で雪が積もるなんて本当に珍しい。
いつもは降ったとしても、その先から溶ける雪ばかりですから・・・。
外の景色が雪景色で、ここは本当に大阪か?って感じでした。
ニュースで聞いた話によると、大阪で雪が積もったのは11年ぶりのことらしいです。

大阪 雪
01
13
スケートへ行ってきました(大阪プール)
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 妹と弟と彼氏と私で大阪プールのスケートリンクへ行ってきました!
中央線朝潮橋を降りたものの、入り口がわからず、4人で彷徨ってしまいました(苦笑)
入り口は地上ではなく、地下にあったようです。

ちび2人はスケートが初めてらしく、何か初々しい感じで可愛かったですw

2人ともスキーは出来るので慣れればスイスイ滑ってました。
今度私とスケートに行くときは、妹が私にスケートを教えてくれるそうです(^^♪

トータル2時間ぐらいしか滑ってませんが、中々楽しかったです。
私もあまりスケート行った事無かったので十分はしゃいでました(≧∇≦)b

休憩する際は自販機もあるし、売店もあるし、とても快適。
他のスケートリンクがどうかは知らないけれど、大阪プールのスケートリンクは中々良い方ではないでしょうか?

今シーズンもう一度ぐらい連れて行ってあげれたらいいなと思います。

場所:大阪プール(朝潮橋)
営業期間:11月~3月31日
利用時間:午前9時~午後8時45分
休館日:毎週月曜日

上記のような条件だけど、果たして都合付けれるだろうか・・・
01
02
2008年お正月
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 気づけば2007年も終わっておりました。

昨年末に彼氏のお母さんから、
ねずみ年の飾り付けを頂きましたw

とても可愛らしいので、玄関に飾っています。

雛人形のような雰囲気もあるので、ひな祭りにも使えそうw

ねずみ年
12
27
2008年のアルバイト計画
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 年末って出費の多い時期ですね。

クリスマスプレゼントとか、お年玉とかはまぁ仕方ないとして、
市民税・住民税とかいきなり払えっての辞めて欲しい。
(結構な額やのに、1月中に払えとかないわ・・・わかってたことやけど・・・。)

はぁ・・・こたつも壊れたし。
お金ないから自分で直せたら直すよ、がんばるよ。

はい。ただの愚痴です。ごめんなさい。



以下、私的なメモです。
12
24
2007年のクリスマス
日常日記 * クリスマス * edit * CM:0 * TB:0
2007 今年は家にツリーが飾ってありましたw
ちびっ子が頑張って飾り付けをしてくれたらしく、
ここは私がやった!など色々教えてくれました。

本間可愛いわぁ~!

クリスマスツリー


家に帰って、ツリーをみて、雰囲気だけでも味わえたのでとっても素敵でした。

今年の母からのプレゼントは、私と彼氏に枕でしたw
欲しいって伝えたら一緒に買い物連れて行ってくれたのです。

彼氏いわく、睡眠は人生の半分を占めるんやから、
枕はいいのを使っても罰は当たらんとのこと。

今日からふかふかの枕で眠るのです。

クリスマスプレゼント 枕


09
24
決算手続き完了!ひとりでできたw
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 平成19年9月21日(金)ちょっと記憶に残る日かもしれないw

たぶん対した事じゃないけど、会社の決算処理やり遂げました!!
商業高校で簿記の成績も悪かった私からしたら快挙です
(社長と私しかいない会社で、且つ仕入処理の発生しない業務だから出来た事と思います)

お役所(税務署・府税事務所・市役所)に書類提出行くときやたらドキドキしましたよ・・・。
何か悪いことしてないけど咎められるんじゃないかっていう恐怖があったんですよ
(節税とか一杯やったので・・・何か緊張。法に触れるような事はしてないですが)
提出終わったときは開放感で満ち溢れてました
後は社長に納税してもらって終わりです
09
16
茶寮都路里本店(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:0 * TB:0
2007 京阪電車の四条駅を降りて3分程四条通り沿いを歩くとある
茶寮都路里本店という、甘味処のようなところへ行ってきました。

いっつも人が一杯並んでいるので、今回は友人2人で開店時間を狙って入ります。
ぎりぎり私たちまではスムーズに入る事が出来ました。
後から来た人は階段に並んではった・・・本当にギリギリね。

この茶寮都路里というお店は、一階がお茶屋さん【宇治茶の祇園辻利】になっていて、【茶寮都路里】は脇にある階段を上って二階にあります。
とても雰囲気があってよいお店です。

京都は雰囲気からも食べ物が美味しくて良いですね('-'*)
08
21
大嫌いなヤツが・・・
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 出たぁ~(>_<)

私の大嫌いなヤツが会社に出ました。
朝の一人の時間帯に・・・。

そうです、黒光りしててカサカサ動きよるヤツです。
ヤツは丸々肥えてて、威圧感バリバリでした。

大きくて強そうだったので、はじめスズメバチに見えたほどです(←どんな見間違い(+。+))
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
