--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
02
09
大阪にも雪が降ってきましたw
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 今日は、昨日より天気予報などで雪が降ると言っていたので、朝期待してカーテンを引いた。
が、朝8時の段階ではお日様が照り、ちょっと曇りのまぁまぁ悪くない天気でした。

雪を期待していた私は、残念と思いながら朝の用事に取り組んでおりました。

朝10時に彼氏起床。起きるなり雪降ってる~とはしゃいでいた。
びっくりして外を見ると、雪降ってるし、もう積もってるし・・・いつの間に降りだしたのやら

大阪市内で雪が積もるなんて本当に珍しい。
いつもは降ったとしても、その先から溶ける雪ばかりですから・・・。
外の景色が雪景色で、ここは本当に大阪か?って感じでした。
ニュースで聞いた話によると、大阪で雪が積もったのは11年ぶりのことらしいです。

大阪 雪
雪諦めていたので、ベランダに植物だしっぱなし・・・。
ワンテンポずれてましたが、すぐに気づいて大慌てで室内に移動させました。
でも、気づいたときには鉢に雪が積もっているし、葉っぱは凍ってくっついているし、
とっても可哀想な状態になっていました。
この後謝りながら雪をとってやりました・・・。サボテン君とくにごめんね。

雪 植物

雪 サボテン



この後、ちびっ子と合流して雪だるま作り~w
ちびはまだ小学生だから、雪におおはしゃぎ!
でも、寒いのにはなれないらしく、冷たくて足が痛いと言っていました(T▽T)
微笑ましくて可愛い感じですけどね(≧∇≦)b

作る過程に色々エピソードはあったのですが、
取りあえず完成した雪だるま君をのせておきます。
形整えただけで、目や口は付けないそうです。
まぁ納得してくれたみたいなので楽しかったですw

雪だるま


ちょっと目を放した隙に、父が雪だるまを3段にしていた・・・!!(ちょっと驚き)
雪だるま 02


この後も夜まで雪は降り続けていました。
雪だるまを作って寒くなった私たちは、室内でおとなしくカードゲームを楽しみましたw
大阪 雪 02


きっと雪だるまは明日には溶けてしまうんだろうけど、
珍しく雪が積もった今日が楽しい思い出となって残ると良いと思う。

こんなん言いながらきっと一番楽しんだのは私なんだよ(笑)
スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://greenrelaxation.blog92.fc2.com/tb.php/37-487b6e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
