--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
11
10
京都(舞鶴)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2003 【11月8日】大家族で温泉&観光旅行!!

車でお出かけ~京都の舞鶴まで☆
かなり寒かったです(^^ゞ

色々回ったのですが、一番印象に残ってるところだけピックアップ
まずは名所、京都府舞鶴市鹿原の金剛院!!
20070413093512.jpg

重文・三重塔を見てきましたw

紅葉を期待していたのですが、ちょっと時期をはずしてしまったようです(^_^;)残念でした。

天橋立も見てきましたw
日本三景のひとつなんですよね?すごい自然を感じましたよ('-'*)
細長い道・・・木?老松が対岸にのびている。
股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見えるんですよw

リフトに乗りながら見たので、本当絶景でした!!
20070413100653.jpg


で、舞鶴のかんぽの宿で泊まりました。
7人分の布団を引いてみんなでお風呂入って寝る。
何か合宿みたいですよねw

そして赤レンガ館(京都府京都文化博物館の別館)へ
伝統を感じる凄い威圧感のある建物でした。
レンガの種類とか色々展示されてて興味深いものでした。
GRP_0053.jpg


あと、どこかの絵の展示・・・原爆の事などが詳しく展示されたところに行ったのですが・・・ちょっとどこかわからない。
『立命館大学国際平和ミュージアム』やったかな?
結構広いホールに所狭しと資料や説明文が展示、貼り付けされていて
詳細まで読み込むには時間がかかりました。
でも、原爆とか戦争の話って見てると本当に恐いと思うんだけど
実際体験した人の少しの恐怖をちょっと垣間見るだけなんですよね・・・。
私はこの時代に生まれて本当に幸せだと思う。

話脱線しましたが、今回の旅行も大変楽しかったですw
スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://greenrelaxation.blog92.fc2.com/tb.php/16-acd5b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
