--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
02
24
石川県(七尾・和倉・能登)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【2月24日~25日】家族と旅行に行ってきましたw
サンダーバードで和倉温泉まで→駅でレンタカーを借りる。
そしてお昼ご飯を食べに!!
一駅向こうの七尾の方まで行って能登食祭市場<七尾フィッシャーマンズ・ワーフ>というお土産とかも売ってるところへ行きましたw
そこの浜焼きコーナーでお昼ご飯!
牡蠣やらサザエやら何もかも美味しかったですw
(ホタテ、サザエ、えび、はまぐり、イカ、一夜干し、カキ貝)

次に近くにある商店街っぽいところをぶらぶら~っとしました。
すごい本格的なろうそく屋さんがあったりしましたよw

まぁ、適当に観光?して旅館へGO!
旅館は和倉の方でした。旅館名は忘れちゃった(汗)
ご飯は蟹尽くし!!かなり満足!めちゃ美味しかった~w
本気もう蟹は要らないっていうぐらい蟹を食べまくった(苦笑)
温泉も中々気持ちようございましたm(__)m

次の日は能登のほうまで車で行きまして市場を観光
適当なところでお蕎麦を食べました!
流石お蕎麦は有名なだけのことはありますね。
美味しかったですよw

そしてその後、『石川県能登島ガラス美術館』へ
石川県能登島ガラス美術館

いや、本当に綺麗でしたよ。
中は撮影禁止だったので何も写真ではお伝えできないですけど、
一つ一つの作品が面白かった。
私は何か宇宙系の深い色合いで表現した作品に心惹かれたんですけどね(^^ゞ

外のオブジェは写真取れたんで載せときます。(一部ですけどね)
PA0_1009.jpg

PA0_0012.jpg


やっぱりこういうの見に行くと落ち着きますね。
自分は絵心とか芸術とかそういった感性が乏しい人間ですが
綺麗なもの面白い物をみると癒される。
そういうのを作れる人を心から尊敬します。
これからもどんどん色々見に行けたらいいなと思います。

最後脱線しましたけど、今回の家族旅行もとっても楽しかったです!
スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://greenrelaxation.blog92.fc2.com/tb.php/14-cdaf4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
