--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
09
16
茶寮都路里本店(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:0 * TB:0
2007 京阪電車の四条駅を降りて3分程四条通り沿いを歩くとある
茶寮都路里本店という、甘味処のようなところへ行ってきました。

いっつも人が一杯並んでいるので、今回は友人2人で開店時間を狙って入ります。
ぎりぎり私たちまではスムーズに入る事が出来ました。
後から来た人は階段に並んではった・・・本当にギリギリね。

この茶寮都路里というお店は、一階がお茶屋さん【宇治茶の祇園辻利】になっていて、【茶寮都路里】は脇にある階段を上って二階にあります。
とても雰囲気があってよいお店です。

京都は雰囲気からも食べ物が美味しくて良いですね('-'*)
今回食べたのは、
友人→特選都路里氷(美味しい抹茶のかき氷、上に乗っているアイスは抹茶アイス・バニラアイス・抹茶シャーベットでした)
私→鞍馬(「黒糖きな粉蜜」のかき氷です)

というかき氷です。
予想外に大きくて、食べ終わる頃にはすっかり体が冷たくなっておりました(苦笑)


特選都路里氷
特選都路里氷


鞍馬
都路里 鞍馬


次は軽食orお抹茶を注文してみたいと思います。
スポンサーサイト
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://greenrelaxation.blog92.fc2.com/tb.php/106-b2b29c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
