--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
12
27
2008年のアルバイト計画
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 年末って出費の多い時期ですね。

クリスマスプレゼントとか、お年玉とかはまぁ仕方ないとして、
市民税・住民税とかいきなり払えっての辞めて欲しい。
(結構な額やのに、1月中に払えとかないわ・・・わかってたことやけど・・・。)

はぁ・・・こたつも壊れたし。
お金ないから自分で直せたら直すよ、がんばるよ。

はい。ただの愚痴です。ごめんなさい。



以下、私的なメモです。
来年の仕事どうしようかなと、

今まで通り数箇所で、バイトやら派遣やらするのは疲れたので何か一本に絞りたい。

・正社員→就職先も多く、収入も安定。
(全て家事を休みの日にまわすなら可能)

・バイト→週3ぐらいでの仕事が可能
(きちんと家事をまわす事が出来るが収入が少なくなる)


※正社員で仕事をするなら、週5で月収が高いところ→仕事の日の家事は考えない、2日休みで1日は家事にまわす。
(どうせ所得税やら、社会保険料やら、市府民税をとられるんだから稼がないと損)

※バイトするなら非課税範囲で仕事をする→家事を優先する為
(130万以下なら扶養で社会保険に入れる。
年収100万以下なら所得税、市民税を支払わなくて良い)

どうするかは、彼氏と相談だけど・・・考えるのが面倒だ。
普通に働いてたら100万なんてすぐ超えるし。
ちょっと超えただけでそれなりの税金関係の支払いくるし・・・。

超えるなら年収いくらまで働いたら、損した気分をせずにすむか考えてみよう。
comment

comment writing












 管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバックURL→http://greenrelaxation.blog92.fc2.com/tb.php/104-fae54694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
