--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
28
ボンボンカフェ(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:2 * TB:0
2008 京都にあるちょっと変わったお店 ボンボンカフェ
先輩に連れて行って頂いたので、あまり道は覚えてないんだけど、鴨川に面してたのだけ覚えてる。

変わったなんて言ったら怒られるかもしれないけど、不思議な感じの店だった。
まず料金先払い制。嘘か本当か知らんけど、先輩いわく外国の制度らしい?

テラスが何か妙に浮いてた気がする。
いや、ああいう作り嫌いじゃないんだけど、不思議?違和感?そんなのがあった。
でも、テーブルはテラスがオススメだよ!鴨川に面してるから景色綺麗し、広く感じる。何よりちょっと優雅な感じw

そして食べ物。頼んだのが、『鳥挽肉のほうれん草トマトソーススパゲティ』と『目鯛とねぎのポーピエット白ワインソース』・・・2人とも、ポーピエットって何?って感じで試しに頼んだ(結構チャレンジャーっしょw)

どう説明したらいいかわからないからしないけど、両方美味しかったですよ。
量の格差が面白かったかな(^_^.)スパゲティはいいとして、目鯛の料理って何か高級な気がしましたよ
スポンサーサイト
02
27
京都(下鴨神社)
観光旅行 * 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【2月26日】下鴨神社に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区下鴨泉川町59です。
多分一人で行ったらわからなかった事でしょう。方向音痴だからね(苦笑)
こんなところに鳥居があるんかぁって感じの入り口やった気がします。

今回は中学の頃の先輩が連れて行ってくださいました。
先輩が京都に住んでくれたおかげで、和める場所の開拓が出来て有難い。
02
14
2008年のバレンタインデー
日常日記 * バレンタインデー * edit * CM:0 * TB:0
2008 数名の女性の方や、店にチョコを買いに来てくださったお客様よりチョコレートを頂けて今年も幸せなイベントになりました。

ちゃんと一部の方にはチョコレートをプレゼントいたしましたよw
皆よろこんでくれて嬉しいねw

でも、予想外にチョコ頂いたので太っちゃうかも・・・。
チョコ大好きやから、気づいたらバクバク食べてしまってる・・・。

幸せやからまぁいっか!
02
10
雪だるまは耐えたようです。
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 昨日ちびっ子と一緒に作った雪だるまが、
今日の朝もまだ溶けずに残っていました!!

頑張ってくれたけど、やっぱりちょっと崩れちゃったみたい・・・。

雪だるま 溶けかけ


雪だるまの表面が、溶けて凍ったようでツルツルになっていました。
朝から何か楽しくなれる出来事でした。

昨日今日と休みで本当に良かったw
02
09
大阪にも雪が降ってきましたw
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 今日は、昨日より天気予報などで雪が降ると言っていたので、朝期待してカーテンを引いた。
が、朝8時の段階ではお日様が照り、ちょっと曇りのまぁまぁ悪くない天気でした。

雪を期待していた私は、残念と思いながら朝の用事に取り組んでおりました。

朝10時に彼氏起床。起きるなり雪降ってる~とはしゃいでいた。
びっくりして外を見ると、雪降ってるし、もう積もってるし・・・いつの間に降りだしたのやら

大阪市内で雪が積もるなんて本当に珍しい。
いつもは降ったとしても、その先から溶ける雪ばかりですから・・・。
外の景色が雪景色で、ここは本当に大阪か?って感じでした。
ニュースで聞いた話によると、大阪で雪が積もったのは11年ぶりのことらしいです。

大阪 雪
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。