--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08
21
大嫌いなヤツが・・・
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 出たぁ~(>_<)

私の大嫌いなヤツが会社に出ました。
朝の一人の時間帯に・・・。

そうです、黒光りしててカサカサ動きよるヤツです。
ヤツは丸々肥えてて、威圧感バリバリでした。

大きくて強そうだったので、はじめスズメバチに見えたほどです(←どんな見間違い(+。+))
スポンサーサイト
08
17
京都(平安神宮)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月17日】平安神宮に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区岡崎西天王町・・・。
どうやってたどり着いたのかは、私にはもうわからない・・・。

目印は大きい鳥居でしょうか。
平安神宮 鳥居


中に入ると、そこは少し不思議な空間でした。
何か入ってすぐは変に広い・・・。
平安神宮

奥のほうに進むと、木々が生えていたり、池に鯉や亀がいたりしていました。
季節によって、花も綺麗に咲いているのだと思います。
08
16
京都(五山送り火/大文字)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】夜は五山送り火の大文字焼きを見ました。

始めてみましたが、遠くから見てても燃えてるんだ!という迫力がありました。
精霊送りの意味を持つ盆の行事らしいですが、何か不思議な感じ。

五山送り火 大文字


他の文字も移動中少しだけ見えましたが、
機会があればちゃんと見てみたいと思いました。
08
16
京都国際マンガミュージアム
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】京都国際マンガミュージアムに立ち寄りました。

あまり観光目的地ではなかったのですが、
目の前を通り過ぎたのと、興味があったのと、時間があったので入りました。

入館料は500円。
中には漫画が一杯!
そして校庭跡地(グランド)は人工芝が引いてあってごろ寝最高!!
(元は龍池小学校という小学校だったらしく、グランドがあるんです)

中々居心地の良い空間でしたw
(私は漫画好きなので、一緒付き合わされた人は災難かもね)

正直漫画の品揃え的にはそんなに凄いわけではないですが、
時間制限無く500円で読み放題で、且つ歴史的な展示物も鑑賞できる。
とってもお徳だと思うのは私だけ?
08
16
京都(二条城)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】電車で京都へ行きました。
まずは二条城にいってみた。

結構甘く見てたんですが、思っていたより広かったです。
そして、建物から建物の距離は長かった・・・。

この日はとても暑い日だったのですが、
二条城の敷地内は広く、そして日陰になる部分が少なくて大変でした・・・。
ここで倒れて熱中症とか洒落にもなりません(苦笑)

話がそれましたが、私が一番見ごたえを感じたのは二の丸御殿です。
広いし、凄い造形技術でした。
昔の人は本当に凄いですね・・・。
こんな建物や絵をひとつひとつ丁寧に手作業で作ってるんですから!!
館内は撮影禁止でしたので、写真を載せることが出来なくて残念です。

庭園も素晴らしかったですよw
ただただ、暑くてあまりちゃんと見れなかったのが残念でなりません。

庭園内で二条城内を見渡せるところがありました。
凄い良い景色なんですけど、日陰が無い為、長時間いると干からびます。
二条城


今度行くなら涼しい時期に行きます。
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。