--
--
スポンサーサイト
スポンサー広告 * * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
26
天神祭奉納花火 第62回 水都祭
観光旅行 * お祭り * edit * CM:0 * TB:0
2008 毎年恒例ですが、花火見てきました。
相変わらずえらい人でしたよ・・・。
家のベランダから外を見ると人がゴミのように(表現悪いですが・・・)

正直家出るの嫌でしたが、花火は見たかったので桜宮橋の方へ行きました。
もちろん人一杯で身動き取れないほどでしたけど・・・。

帰りは帰りで家の前まで人一杯で家になかなか辿り着けないし(T_T)
毎年思いますけど、この人の多さは凄いですね。


でも花火は今年も綺麗でしたよ
何か今回は後ろで凄い盛り上がってるおじさん?がいて
花火に対して合いの手入れたりしてて面白かったヾ(≧▽≦)〃

881758968_4.jpg 881758968_114.jpg 881758968_228.jpg
スポンサーサイト
05
06
兵庫県神戸市(神戸空港・神戸花鳥園)
観光旅行 * 観光 旅行 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【5月3日~4日】お墓参りを兼ねての家族旅行です。
毎年恒例のお墓参りです。
今回の幹事は祖父。張り切って予定立ててくれました。

お墓参り⇒ICで昼食⇒旅館着⇒夕食⇒神戸空港(昼食)⇒神戸花鳥園⇒帰宅

能登温泉の旅館は祖父の戦友さんから紹介いただいたそうで、かなりよい待遇で迎えていただきましたw
途中、戦友さんのお宅にお邪魔してご挨拶した後、戦友さんも一緒に旅館で夕食!

ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶでしたd(ゝc_,・。)

食事の後お風呂にも入りましたが、お風呂もなかなかよかったです。
けど、露天風呂が凄くぬるくて残念でした。

IMG_1940_convert_20080614055902.jpg


次の日は神戸空港の見学からスタート!
私は神戸空港初体験でしたよ~(^^ゞ
なんかおしゃれな作りで、綺麗でびっくり!

IMG_1967_convert_20080614060049.jpg


でも私が一番楽しかったのは神戸花鳥園でした!
お花も綺麗し、鳥もペンギンもみんな愛らしくて、しかも近くまで来てくれるし、感動いっぱいでした。

ここは本当にまた来たいヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2008_convert_20080614060519.jpg IMG_2077_convert_20080614060727.jpg IMG_2037_convert_20080614060848.jpg
04
17
造幣局の通り抜け
観光旅行 * 観光 お花見 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月16日】造幣局の通り抜けに行ってきました。
桜一杯で凄かったです。
今日から通り抜けスタートやから人が凄く多かったよ・・・。

PAP_0002.jpg


朝から並んで造幣局入るとは思わなかった・・・。
しかも小雨降っててみんな傘差してるから大変やったし!

でも彼氏のご家族と私で、結構楽しくやりましたよw

そして昼食はホテルのバイキングで!
おいしかったですw
03
04
森之宮(大阪城公園)
観光旅行 * 同窓会 お花見 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【3月3日】大阪城公園へお花見に行ってきましたw
中学同級生との恒例行事、花見なわけですが、今年は桜ではなく、梅の花ですo(*^▽^*)o

あいにくの天候でしたので、京都へ行く予定を急きょ変更。
身近なところで大阪城公園の梅林を観て来ました
始めは雨が降っていたので傘をさして見て回っていましたが、途中で止み光も差し込み良い感じd(ゝc_,・。)

5分咲きぐらいだろうと思っていたのですが、梅の種類によっては満開に咲いている樹もありました。
めっちゃ一杯梅があって、種類とか全然わからんかったw
『鈴鹿の関』っていう梅がとても綺麗でしたよ
(友人に名前も写真撮っとけば?って言われて名前記録してました。)
薄いピンクと濃いピンクのコントラストがいい感じ!鳥さんと一緒に写真撮れて満足ですヾ(≧▽≦)〃
りょうたさん荷物持ってくれてありがとう(笑)

梅の花 梅の花 02

でも写真撮影もうちょっと上手くならないとな・・・。
HP素材になる事もあるんだし、もうちょっと精進します。
先輩また写真講座開いてくださいね~!!


続きからは、微妙な写真がご覧いただけます・・・。
02
27
京都(下鴨神社)
観光旅行 * 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【2月26日】下鴨神社に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区下鴨泉川町59です。
多分一人で行ったらわからなかった事でしょう。方向音痴だからね(苦笑)
こんなところに鳥居があるんかぁって感じの入り口やった気がします。

今回は中学の頃の先輩が連れて行ってくださいました。
先輩が京都に住んでくれたおかげで、和める場所の開拓が出来て有難い。
08
17
京都(平安神宮)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月17日】平安神宮に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区岡崎西天王町・・・。
どうやってたどり着いたのかは、私にはもうわからない・・・。

目印は大きい鳥居でしょうか。
平安神宮 鳥居


中に入ると、そこは少し不思議な空間でした。
何か入ってすぐは変に広い・・・。
平安神宮

奥のほうに進むと、木々が生えていたり、池に鯉や亀がいたりしていました。
季節によって、花も綺麗に咲いているのだと思います。
08
16
京都(五山送り火/大文字)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】夜は五山送り火の大文字焼きを見ました。

始めてみましたが、遠くから見てても燃えてるんだ!という迫力がありました。
精霊送りの意味を持つ盆の行事らしいですが、何か不思議な感じ。

五山送り火 大文字


他の文字も移動中少しだけ見えましたが、
機会があればちゃんと見てみたいと思いました。
08
16
京都国際マンガミュージアム
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】京都国際マンガミュージアムに立ち寄りました。

あまり観光目的地ではなかったのですが、
目の前を通り過ぎたのと、興味があったのと、時間があったので入りました。

入館料は500円。
中には漫画が一杯!
そして校庭跡地(グランド)は人工芝が引いてあってごろ寝最高!!
(元は龍池小学校という小学校だったらしく、グランドがあるんです)

中々居心地の良い空間でしたw
(私は漫画好きなので、一緒付き合わされた人は災難かもね)

正直漫画の品揃え的にはそんなに凄いわけではないですが、
時間制限無く500円で読み放題で、且つ歴史的な展示物も鑑賞できる。
とってもお徳だと思うのは私だけ?
08
16
京都(二条城)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】電車で京都へ行きました。
まずは二条城にいってみた。

結構甘く見てたんですが、思っていたより広かったです。
そして、建物から建物の距離は長かった・・・。

この日はとても暑い日だったのですが、
二条城の敷地内は広く、そして日陰になる部分が少なくて大変でした・・・。
ここで倒れて熱中症とか洒落にもなりません(苦笑)

話がそれましたが、私が一番見ごたえを感じたのは二の丸御殿です。
広いし、凄い造形技術でした。
昔の人は本当に凄いですね・・・。
こんな建物や絵をひとつひとつ丁寧に手作業で作ってるんですから!!
館内は撮影禁止でしたので、写真を載せることが出来なくて残念です。

庭園も素晴らしかったですよw
ただただ、暑くてあまりちゃんと見れなかったのが残念でなりません。

庭園内で二条城内を見渡せるところがありました。
凄い良い景色なんですけど、日陰が無い為、長時間いると干からびます。
二条城


今度行くなら涼しい時期に行きます。
07
25
天神祭奉納花火 第61回 水都祭
観光旅行 * 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【7月25日】第61回 水都祭「天神祭奉納花火」に行ってきました。

といっても大阪市民なんで、観ようと思えばいつでも観れるところにいるんですけどね(汗)
今回も人はとても多かったですが、去年よりも快適に見ることが出来ました。

やはり少し遠いめで観るのが良いですねw

第61回 水都祭「天神祭奉納花火」02 第61回 水都祭「天神祭奉納花火」
05
26
奈良(JR奈良駅付近)
観光旅行 * 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【5月26日】知り合いの方がデザインの展示会をされるという事で、奈良へ行きました。

展示物は皆さん個性的な表現方法で面白かったし、感化されるものがありました。
絵の描き方にも色々あるんですね。

色々思うところはありますが、なんと表現してよいかわからないので感想はこの辺で。

帰りに興福寺の5重の塔を見て帰りました。
興福寺 5重の塔


ふらふら歩いていたところ、亀がたくさんいる池にたどり着きました。
何かいいアングルだったので携帯でカメラをパシャり。
興福寺 池

亀まで見えたらいいんですけどね・・・(だったら近くで撮れよって話ですね)
05
05
兵庫県神戸市(須磨海浜水族園)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【5月4日】電車で須磨海浜水族園へ行ってきました。

海遊館とたいした違いは無いんだろうな~と侮っていましたが、
広くて見ごたえがあり、なかなか良かったです。

入ったところにある大きな水槽にはいろんな魚がいて、
1時間ぐらい普通に眺めている事が出来ましたw

PA0_0053.jpg


上の画像の大きい亀さんがめっちゃ可愛いの

04
30
兵庫県(丹波市・豊岡市・三田市)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【4月29日~30日】お墓参りを兼ねての家族旅行です。
毎年恒例ですが、今回は丹波市、豊岡市を巡り、一泊して三田市に寄りました。

1、大阪から出発
→舞鶴若狭自動車道を使い春日インターから出る
→兵庫県丹波市氷上町へのどかな道を走りながら墓地到着

義祖父、祖母、母、彼氏、私で曾祖母にここ一年の報告をしました。
毎年仲良くお参りしているので、微笑ましく思ってくれているといいのですが。

そして、お墓参りが終了してからは家族旅行となりましたw
04
12
東京都(ディズニーシー)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:1 * TB:0
2007 行ってきましたwディズニーシー!!

中々広くて世界観面白くて楽しかったですよo(*^▽^*)o
必死にほとんど回りました(笑)

ディズニー系は全体的にそうですけど、世界観を楽しむ感じですね!
何か見てて雰囲気が楽しい!
乗り物とかも雰囲気がいい感じでした。
PA0_1000.jpg


一番印象に残った乗り物は、「タワー・オブ・テラー」です!!
朝一番にファストパスをGETし、夜7時ぐらいに乗る事が出来ました。

外から見ても恐そうと思っていましたが、乗ってみてもやはり恐かったです。
内装も凄く凝っていて、その中をゆっくり歩く事で恐さ倍増!
(人が多いので列がゆっくりとしかすすまない・・・)

昼の段階で、パスを取っていないともう乗れない状態になっていたので
先にパスを取っていて本当に良かったです(^^♪

P1000689.jpg
02
24
石川県(七尾・和倉・能登)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【2月24日~25日】家族と旅行に行ってきましたw
サンダーバードで和倉温泉まで→駅でレンタカーを借りる。
そしてお昼ご飯を食べに!!
一駅向こうの七尾の方まで行って能登食祭市場<七尾フィッシャーマンズ・ワーフ>というお土産とかも売ってるところへ行きましたw
そこの浜焼きコーナーでお昼ご飯!
牡蠣やらサザエやら何もかも美味しかったですw
(ホタテ、サザエ、えび、はまぐり、イカ、一夜干し、カキ貝)

12
30
大阪市(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【12月30日】クリスマスプレゼントでユニバのチケットを頂いたのでw

何か凄いVIPな扱いを受けました♪
『ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイル』というものもプレゼントで頂いており、めっちゃ混んでいたにも関わらずすいすい乗り物に乗ることが出来ました!!

気分よかったです.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

USJ
11
27
奈良県(吉野)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【11月25日~26日】恒例の家族慰安旅行ですw今回はちゃんと紅葉のシーズンにこれました☆

例年通り車で移動です。家族旅行系は私は運転しないので安全ですねw
本当に紅葉が綺麗だったよ!!
はじめに山の方に行って滝を見てきました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
蜻蛉の滝


滝の名前は『蜻蛉の滝』というそうです。
滝周辺一帯の空気が澄み切っており、見とれていたらいつの間にか長時間経っていました。
10
08
大阪府堺市(鳳だんじり祭り)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【10月8日】堺市鳳にてだんじりがありました。
すっごい人の波に揉まれましたよ(*´д`)
D1001348.jpg

09
30
三重県(ナガシマスパーランド・なばなの里)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:1
2006 【9月28日~29日】電車での旅行です。

朝から電車で行きました。
名古屋まで電車でそこからバス!
昼過ぎぐらいに到着です。

まずは荷物を片すためにホテルへ
今回のホテルは一番新しい『ホテルナガシマ』です☆
Nagashima Resortの中のホテルなので楽でしたw
08
20
兵庫県(城崎温泉)鳥取県(鳥取砂丘)島根県(出雲大社)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【8月17日~19日】車で運転の練習もかねて旅行に行きました。
はずでしたが・・・。ほとんど運転せずに終わりました(T▽T)

まずは兵庫県に向けて車を走らせる。
豊岡市に入って途中とりあえず昼ごはん。
入佐屋』で出石そばを食べる(もちろん皿そば)
めちゃ美味しかったです。本当になんか永遠と食べ続けれそうだったw
その後ついでにそこら辺観光して、城崎温泉の方へ
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。