--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
04
19
PISOLA(ピソラ) 窯焼きピッツァと生パスタ・リゾットのお店
食べログ * * edit * CM:0 * TB:0
2015 母が誕生日祝いにと連れて行ってくれました。
主人と3人で「3名様向けプレミアムセット(4890円)」にドリンクバー(セット特典で200円)を追加。

コース内容
・サラダ
・一品料理(選んだ料理:《Deep Fride》ハーブフライドチキンのバジル&チーズソース)
・ピザ1品(選んだ料理:《Pizza》プロシュート マスカルポーネ)
・パスタorリゾット2品(選んだ料理:《Pasta》スモークサーモンと貝柱の柚子胡椒仕立ての和風ソース・《Risotto》牛ホホ肉のトマト煮込みソース)
・ドルチェ盛り合わせ

ピザはお店おすすめの一番美味しそうなものを注文、別途追加料金が必要でしたが価値ありです!!
生ハムとチーズが絶妙な上、ピザ生地がもちもちしてて本当美味しかった、大絶賛で平らげましたw

チキンも柔らかくて美味しかったし、ソースもバッチリ!
パスタは流石生パスタ!太いってわけじゃないのにもっちりしてて、ソースの絡まりも良くて美味しかった。
リゾットもしっかりした食感で大満足でありました、16穀ブレンドらしくこだわりな感じ。

ちょっと暫く家族で嵌って通うかもしれませんw
内装もリゾートホテルみたいでかなり気に入りました。
ドリンクバー充実してて飽きないし、抹茶ラテかなり濃厚!!ミックスジュースも甘くて美味しいvvv

追伸
完全余談ですが、女性の化粧室ゴージャス過ぎてビビりましたw

ピソラ01 ピソラ02 ピソラ03


ピソラ 寝屋川堀溝店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パスタ | 萱島駅四条畷駅大和田駅

02
28
ボンボンカフェ(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:2 * TB:0
2008 京都にあるちょっと変わったお店 ボンボンカフェ
先輩に連れて行って頂いたので、あまり道は覚えてないんだけど、鴨川に面してたのだけ覚えてる。

変わったなんて言ったら怒られるかもしれないけど、不思議な感じの店だった。
まず料金先払い制。嘘か本当か知らんけど、先輩いわく外国の制度らしい?

テラスが何か妙に浮いてた気がする。
いや、ああいう作り嫌いじゃないんだけど、不思議?違和感?そんなのがあった。
でも、テーブルはテラスがオススメだよ!鴨川に面してるから景色綺麗し、広く感じる。何よりちょっと優雅な感じw

そして食べ物。頼んだのが、『鳥挽肉のほうれん草トマトソーススパゲティ』と『目鯛とねぎのポーピエット白ワインソース』・・・2人とも、ポーピエットって何?って感じで試しに頼んだ(結構チャレンジャーっしょw)

どう説明したらいいかわからないからしないけど、両方美味しかったですよ。
量の格差が面白かったかな(^_^.)スパゲティはいいとして、目鯛の料理って何か高級な気がしましたよ
09
16
茶寮都路里本店(京都)
食べログ * 喫茶店 * edit * CM:0 * TB:0
2007 京阪電車の四条駅を降りて3分程四条通り沿いを歩くとある
茶寮都路里本店という、甘味処のようなところへ行ってきました。

いっつも人が一杯並んでいるので、今回は友人2人で開店時間を狙って入ります。
ぎりぎり私たちまではスムーズに入る事が出来ました。
後から来た人は階段に並んではった・・・本当にギリギリね。

この茶寮都路里というお店は、一階がお茶屋さん【宇治茶の祇園辻利】になっていて、【茶寮都路里】は脇にある階段を上って二階にあります。
とても雰囲気があってよいお店です。

京都は雰囲気からも食べ物が美味しくて良いですね('-'*)
03
20
Roll Madu<ロールマディ>
食べログ * 喫茶店 スイーツ * edit * CM:0 * TB:0
2007 とても美味しいロールケーキのお店です。
何かすっごい落ち着いた感じの良いお店。
仕事関係とかで少し話すのに利用してもいいなと思っています。

ロールケーキを専門にされてますが、
ランチメニュー、パスタやピッツァなど軽食もあるようですね。

今回食べたのが
友人→フルッティ(フルーツロールケーキ)
私→モンブラン

食べさせてもらいましたが美味しかったですwもちろん栗も!!

たまにはこんな贅沢もありかなと思いました('-'*)
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
