--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
05
07
【京セラドーム】初めての野球観戦~
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【5月6日】京セラドーム(旧大阪ドーム)にて野球観戦に行ってきました~。
この日は弟(小6)が夕方から京セラドームで少年野球の開会式に参加するということで、それを見るついでに昼から野球観戦。

こんな機会でもなかったら野球観戦行くことなんてなかったと思うから良い偶然でしたw
バッファローズ 対 千葉マリーンズ の試合だったと思います。

妹と父と彼氏と私で行きました。
母と弟は少年野球の開会式準備があるので別行動。

野球観戦は正直ちょっと詰まらない・・・(すいませんあまり野球に興味がないので)感じだったけど
妹(小3)が一生懸命応援してるのとかみて、可愛いな~って思った!

妹も少年野球やってるから野球詳しい~いろいろ解説してもらったよw

んで、試合終わったら開会式!
なんか、小学生がユニフォーム着て入場行進してるのが凄い微笑ましかったよw

PAP_0021.jpg


そしてその後、福島のほうまでみんなで串かつを食べに行きました。
(昨日はこのメンバーで手羽食べに行ったんだけどねw)

贅沢な二日間でしたw
04
30
祖母の家へお泊り
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月29日】GWにお墓参りへ行くのでその打ち合わせを兼ねて祖母の家へ
祖父は仕事らしいので、お昼外で食べようってことになり、昼前に合流。
鳳に新しく出来たイトーヨーカドーへ!
祝日やし、新しく出来たとこってのもあり凄く混んでました。
昼ごはん食べるだけで一苦労。

その後、祖母が私に服を買いたいといってくれたので、服探しの買い物へ。
イトーヨーカドーの中を見て回ったけど、あまりいいのがなくダイエーへ移動。
(祖母と服の趣味が合わず若干喧嘩気味・・・。)

結局ダイエーでお互い妥協できる服を見つけ買っていただきました。
おばちゃんっぽい服は全力で拒否したから、普段でも着れそうなかわいい服をGETです。

その後夕食の買い物をし、祖母の家に行き、夕食準備したころには祖父帰宅。

泊るつもりはなかったけど、いつの間にか泊る話になってて、あきらめた。
で、泊るんやからってあほほどお酒飲まされたよ・・・。

ビール(6杯?)⇒日本酒(3杯)⇒梅酒(1杯)⇒なんとかチュウハイに逃げてみた。

ごめんなさい。あまりお酒強くないので、吐きました。
ビールと他のお酒ちゃんぽんとか本気無理です。

次の日にはケロッとして朝ごはんもりもり食べましたけどね!

楽しいお泊りになりましたとさ~
04
24
香水探しのたび
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【4月20日】友達と梅田へ香水探しのたびへ
目的は友人が使う香水をGETするため!
イメージは イタリアの男性っぽい香水 ?!
あまりイメージは固まってないままとりあえず買い物へGO⇒!

■HEPの香水ショップへ
とりあえず香水ショップ巡ってみるということで、HEPへ
HEPの香水ショップはまぁ有名どころが結構そろってる感じでした。
手当たり次第、香水の匂い嗅ぎまくって、鼻麻痺状態なりました。

この時点で候補は、「ライオンハート(シトラス系)」「ライジングウェーブ」。

もっと一杯気になるやつあった気がするけど、色々試しすぎて軽くパニック。

■ヨドバシの香水ショップへ
今回はちょっと匂い嗅ぐ種類を限定することにした。
さっぱりした匂いを中心に、ラストノートにムスクが残りそうなやつ!

で、今回絞った候補が「CK-one」「ゴースト」「CK-one サマー2008」でした。

私は「エゴイストプラチナム」がいいと思うんだけどなぁ・・・値段がw

そして今回は悩むだけ悩んで買わずなのでした。


後日「CK-one」を買ったので完了!
04
01
2008年の誕生日
日常日記 * 誕生日 * edit * CM:3 * TB:0
2008 今日は1日ゆっくり休ませていただきました。
最近忙しかったので、今日は休めるように上司が配慮してくれたんです。
(昨日までは徹夜やら何やら酷かったけどね・・・。)

3月中忙しかった案件も、無事3末には納品を終えれたし、
おかげで今日はのんびりおだやかに過ごせたよ~。

でも、親族からの誕生日お祝い(食事会)は3月中ごろに終わっていて、
何か今日が誕生日の実感があまりありません(苦笑)
ただの久しぶりの休みを満喫してだらだらしちゃったよ(^_^.)

もう22歳なんやなぁと皆からメール貰って実感。
先輩に23歳おめでとうって言われてちょっとあせったりもしたけどね(爆)

メールくださった方、皆誕生日覚えててくれて有難う!!

22歳ももがんばるよ~。
とりあえず今月中に免許更新に行かねば・・・。
03
08
日本酒開封!
日常日記 * お酒 * edit * CM:3 * TB:0
2008 毎年、祖父母から頂く金粉入りの日本酒を本日開封致しました!!
さてさて、今年はどれくらいで飲みきりますやら~(笑)

鍋やりながらチミチミ飲むよ~
良かったら馴染みの皆様呑みに来てくださいね~(^_^.)

金粉入り日本酒
03
01
先輩の家を探検してきましたw
日常日記 * 料理 * edit * CM:2 * TB:0
2008 2月26日にお邪魔してきました~!!(下鴨神社連れて行ってもらった帰りによった)
実は今回のメインイベントは先輩の手料理を振舞っていただく事だったのです(≧∇≦)b

『ピェンロー(白菜鍋)』 『たけのこの土佐煮』 をご馳走して頂きました。
とても美味しかったですw

ピェンロー(白菜鍋)


作り方もちゃんと教えていただいたのでレシピに乗せておきます。
コチラからご覧下さい
02
14
2008年のバレンタインデー
日常日記 * バレンタインデー * edit * CM:0 * TB:0
2008 数名の女性の方や、店にチョコを買いに来てくださったお客様よりチョコレートを頂けて今年も幸せなイベントになりました。

ちゃんと一部の方にはチョコレートをプレゼントいたしましたよw
皆よろこんでくれて嬉しいねw

でも、予想外にチョコ頂いたので太っちゃうかも・・・。
チョコ大好きやから、気づいたらバクバク食べてしまってる・・・。

幸せやからまぁいっか!
02
10
雪だるまは耐えたようです。
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 昨日ちびっ子と一緒に作った雪だるまが、
今日の朝もまだ溶けずに残っていました!!

頑張ってくれたけど、やっぱりちょっと崩れちゃったみたい・・・。

雪だるま 溶けかけ


雪だるまの表面が、溶けて凍ったようでツルツルになっていました。
朝から何か楽しくなれる出来事でした。

昨日今日と休みで本当に良かったw
02
09
大阪にも雪が降ってきましたw
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 今日は、昨日より天気予報などで雪が降ると言っていたので、朝期待してカーテンを引いた。
が、朝8時の段階ではお日様が照り、ちょっと曇りのまぁまぁ悪くない天気でした。

雪を期待していた私は、残念と思いながら朝の用事に取り組んでおりました。

朝10時に彼氏起床。起きるなり雪降ってる~とはしゃいでいた。
びっくりして外を見ると、雪降ってるし、もう積もってるし・・・いつの間に降りだしたのやら

大阪市内で雪が積もるなんて本当に珍しい。
いつもは降ったとしても、その先から溶ける雪ばかりですから・・・。
外の景色が雪景色で、ここは本当に大阪か?って感じでした。
ニュースで聞いた話によると、大阪で雪が積もったのは11年ぶりのことらしいです。

大阪 雪
01
13
スケートへ行ってきました(大阪プール)
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 妹と弟と彼氏と私で大阪プールのスケートリンクへ行ってきました!
中央線朝潮橋を降りたものの、入り口がわからず、4人で彷徨ってしまいました(苦笑)
入り口は地上ではなく、地下にあったようです。

ちび2人はスケートが初めてらしく、何か初々しい感じで可愛かったですw

2人ともスキーは出来るので慣れればスイスイ滑ってました。
今度私とスケートに行くときは、妹が私にスケートを教えてくれるそうです(^^♪

トータル2時間ぐらいしか滑ってませんが、中々楽しかったです。
私もあまりスケート行った事無かったので十分はしゃいでました(≧∇≦)b

休憩する際は自販機もあるし、売店もあるし、とても快適。
他のスケートリンクがどうかは知らないけれど、大阪プールのスケートリンクは中々良い方ではないでしょうか?

今シーズンもう一度ぐらい連れて行ってあげれたらいいなと思います。

場所:大阪プール(朝潮橋)
営業期間:11月~3月31日
利用時間:午前9時~午後8時45分
休館日:毎週月曜日

上記のような条件だけど、果たして都合付けれるだろうか・・・
01
02
2008年お正月
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 気づけば2007年も終わっておりました。

昨年末に彼氏のお母さんから、
ねずみ年の飾り付けを頂きましたw

とても可愛らしいので、玄関に飾っています。

雛人形のような雰囲気もあるので、ひな祭りにも使えそうw

ねずみ年
12
24
2007年のクリスマス
日常日記 * クリスマス * edit * CM:0 * TB:0
2007 今年は家にツリーが飾ってありましたw
ちびっ子が頑張って飾り付けをしてくれたらしく、
ここは私がやった!など色々教えてくれました。

本間可愛いわぁ~!

クリスマスツリー


家に帰って、ツリーをみて、雰囲気だけでも味わえたのでとっても素敵でした。

今年の母からのプレゼントは、私と彼氏に枕でしたw
欲しいって伝えたら一緒に買い物連れて行ってくれたのです。

彼氏いわく、睡眠は人生の半分を占めるんやから、
枕はいいのを使っても罰は当たらんとのこと。

今日からふかふかの枕で眠るのです。

クリスマスプレゼント 枕


04
11
恒例!同窓会&お花見!
日常日記 * 同窓会 お花見 * edit * CM:0 * TB:0
2007 中学のコアメンバーでお花見してきました!!
めっちゃ楽しかったよぉヾ(≧▽≦)〃
やっぱり私が素に戻れる空間やわ!!

花見 桜 01 花見 桜 02

帰り家寄ってくれて晩御飯作ってくれてありがとうね☆
いやぁ~彼氏の分まで作っていただいて恐縮ですw
楽しかったね('-'*)
最後学校の話とかして同窓会っぽかったし!
私凹んでる感じやったかもしれないけど、あんまり昔気にしてないからw
何か最後人の悪口?批判?で終わってごめんな~
今更気にもしてないんやで~実際今日まで忘れてたし!
人の悪口はよくない!反省です。ごめんなさい。

こんなんやけど、今後も仲良くしてね!
ここまで自分さらけ出せる友人がいて私は幸せ者ですw
04
01
2007年の誕生日
日常日記 * 誕生日 * edit * CM:0 * TB:0
2007 誕生日だというのになぜか慌しい・・・。
仕事が忙しい(+。+)ってか修羅場・・・。(いつものことか・・・)
本来なら3月27日に本番化して終了してるはずの案件が4月6日まで伸びたのです。

そして私は連日連夜若干徹夜気味なのです。
明日も朝から出かけるのです。
土曜日も仕事してたのです。
(本来土日はお休みの予定となっております(苦笑))
02
15
2007年のバレンタイン
日常日記 * バレンタインデー * edit * CM:0 * TB:0
2007 昨日はチョコの日でしたね。
ちゃんと相方に本命チョコあげました。
今年は市販チョコです。
手作りの元気がなくて・・・(言い訳)

でも『ル・ピノー』の生チョコ美味しからいいいやw

百貨店で買ったんだけど、人にまみれてて気持ち悪かった(苦笑)
02
08
コンタクトレンズ
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2007 目が悪いくせに、ろくに眼鏡をかけてません。
そろそろ視力に限界を感じてきました。

そこで、コンタクトなるものに挑戦してみようと思うのですが・・・中々高くつくものですね(苦笑)
(眼鏡を常時掛ける事も考えたのですが・・・、どうも似合う気がしなくて・・・一緒に見に行ってもらったりもしたんだけどね・・・。)

なに?保存液とたんぱく質除去剤?がいる?
ソフトレンズのほうが手入れは面倒なのか?

うぅ~良くわかんない。
でも、ソフトレンズがいいと思う。
2weekぐらいがいいのかな?
02
03
高校の同窓会
日常日記 * 同窓会 * edit * CM:0 * TB:0
2007 高校の同窓会に行ってきました。(今帰りました)
卒業してからたぶん初めての同窓会!
懐かしいメンバーにあったけど、やっぱり基本皆あんまり変わってない?
でもあの感覚が久しぶりで懐かしかったなw

ってか、みんな歌めっちゃ上手いo(*^▽^*)o
しかも約一名、自分の好きな曲一杯歌って下さった方がw
最高なひと時でした(≧∇≦)b
マジ有難うございました
女性であっち系の曲あっこまで格好良く歌ってくれるのは貴重やと思うんよw
別の方が歌ってくださった片○烈火さんの曲も素敵だったぁ!また是非一緒に行こう!私は聞きに徹するから(爆)

今度はやっぱり呑んでからカラオケ行きたいねぇ~
呑んだのりでしか出来ないことがあるからさ(*´ -`)

また多分一年後~(それ以上?)ぐらいに同窓会やりましょうなw
少数人数でカラオケは近々を希望する(爆)

それはそうと、まだ声変わり中(?)です(苦笑)
1月にあった違う例の集まりの時から状態変わらず・・・。
どうしたもんでしょ・・・。
12
24
2006年のクリスマス
日常日記 * クリスマス ケーキ * edit * CM:0 * TB:0
2006 基本的にクリスマスはユニバーサルスタジオジャパンでみたツリーで満足した。

USJのクリスマスツリーはコチラからご覧下さい
(一番下に写真があります)

けど、一応クリスマスの夜ご飯ぐらいは気合入れて作ろうと思って頑張った・・・。
・・・結局、適当に鳥とクリームソース和えて、サラダとスープ作ったぐらいになりました。

ケーキ作ったし、まぁ良しということに。

クリスマスケーキ クリスマスケーキ カット
10
07
鍋パーティー
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2006 月恒例のお泊り会。
今回の晩御飯はお鍋に決定。

メンバーは5名でした。

次の日彼氏以外お休みで、
朝からのんびり雑炊なぞ食すことが出来ましたw

毎月の楽しみになりつつあります。
08
03
三重県(伊賀流忍者博物館)
日常日記 * ドライブ * edit * CM:0 * TB:0
2006 【8月2日】車の運転練習を兼ねて忍者博物館を目指してみましたw

いやぁ運転はめちゃくちゃでしたね・・・。
乗せていただいた車はシビックちゃんです。
189603827_223s.jpg

乗りやすいとは思うのですけどね(^^ゞ
やっぱり感覚がつかめてなくて上手く行かないんですよ・・・。
まぁ三重まで走る高速教習やったということで!(170kmほど走った?!)
これだけ運転したのはきっと初めての経験ですよ(`・ω・)
免許取ってから対した運転してませんから(´▽`;)
あぁ、でも都会の道が走れなくて、色々ハプニング起こしましたけどね。

病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
