--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
05
06
兵庫県神戸市(神戸空港・神戸花鳥園)
観光旅行 * 観光 旅行 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【5月3日~4日】お墓参りを兼ねての家族旅行です。
毎年恒例のお墓参りです。
今回の幹事は祖父。張り切って予定立ててくれました。

お墓参り⇒ICで昼食⇒旅館着⇒夕食⇒神戸空港(昼食)⇒神戸花鳥園⇒帰宅

能登温泉の旅館は祖父の戦友さんから紹介いただいたそうで、かなりよい待遇で迎えていただきましたw
途中、戦友さんのお宅にお邪魔してご挨拶した後、戦友さんも一緒に旅館で夕食!

ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶでしたd(ゝc_,・。)

食事の後お風呂にも入りましたが、お風呂もなかなかよかったです。
けど、露天風呂が凄くぬるくて残念でした。

IMG_1940_convert_20080614055902.jpg


次の日は神戸空港の見学からスタート!
私は神戸空港初体験でしたよ~(^^ゞ
なんかおしゃれな作りで、綺麗でびっくり!

IMG_1967_convert_20080614060049.jpg


でも私が一番楽しかったのは神戸花鳥園でした!
お花も綺麗し、鳥もペンギンもみんな愛らしくて、しかも近くまで来てくれるし、感動いっぱいでした。

ここは本当にまた来たいヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2008_convert_20080614060519.jpg IMG_2077_convert_20080614060727.jpg IMG_2037_convert_20080614060848.jpg
08
17
京都(平安神宮)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月17日】平安神宮に行ってきました。
場所は京都府京都市左京区岡崎西天王町・・・。
どうやってたどり着いたのかは、私にはもうわからない・・・。

目印は大きい鳥居でしょうか。
平安神宮 鳥居


中に入ると、そこは少し不思議な空間でした。
何か入ってすぐは変に広い・・・。
平安神宮

奥のほうに進むと、木々が生えていたり、池に鯉や亀がいたりしていました。
季節によって、花も綺麗に咲いているのだと思います。
08
16
京都(五山送り火/大文字)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】夜は五山送り火の大文字焼きを見ました。

始めてみましたが、遠くから見てても燃えてるんだ!という迫力がありました。
精霊送りの意味を持つ盆の行事らしいですが、何か不思議な感じ。

五山送り火 大文字


他の文字も移動中少しだけ見えましたが、
機会があればちゃんと見てみたいと思いました。
08
16
京都国際マンガミュージアム
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】京都国際マンガミュージアムに立ち寄りました。

あまり観光目的地ではなかったのですが、
目の前を通り過ぎたのと、興味があったのと、時間があったので入りました。

入館料は500円。
中には漫画が一杯!
そして校庭跡地(グランド)は人工芝が引いてあってごろ寝最高!!
(元は龍池小学校という小学校だったらしく、グランドがあるんです)

中々居心地の良い空間でしたw
(私は漫画好きなので、一緒付き合わされた人は災難かもね)

正直漫画の品揃え的にはそんなに凄いわけではないですが、
時間制限無く500円で読み放題で、且つ歴史的な展示物も鑑賞できる。
とってもお徳だと思うのは私だけ?
08
16
京都(二条城)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【8月16日】電車で京都へ行きました。
まずは二条城にいってみた。

結構甘く見てたんですが、思っていたより広かったです。
そして、建物から建物の距離は長かった・・・。

この日はとても暑い日だったのですが、
二条城の敷地内は広く、そして日陰になる部分が少なくて大変でした・・・。
ここで倒れて熱中症とか洒落にもなりません(苦笑)

話がそれましたが、私が一番見ごたえを感じたのは二の丸御殿です。
広いし、凄い造形技術でした。
昔の人は本当に凄いですね・・・。
こんな建物や絵をひとつひとつ丁寧に手作業で作ってるんですから!!
館内は撮影禁止でしたので、写真を載せることが出来なくて残念です。

庭園も素晴らしかったですよw
ただただ、暑くてあまりちゃんと見れなかったのが残念でなりません。

庭園内で二条城内を見渡せるところがありました。
凄い良い景色なんですけど、日陰が無い為、長時間いると干からびます。
二条城


今度行くなら涼しい時期に行きます。
05
05
兵庫県神戸市(須磨海浜水族園)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【5月4日】電車で須磨海浜水族園へ行ってきました。

海遊館とたいした違いは無いんだろうな~と侮っていましたが、
広くて見ごたえがあり、なかなか良かったです。

入ったところにある大きな水槽にはいろんな魚がいて、
1時間ぐらい普通に眺めている事が出来ましたw

PA0_0053.jpg


上の画像の大きい亀さんがめっちゃ可愛いの

04
30
兵庫県(丹波市・豊岡市・三田市)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【4月29日~30日】お墓参りを兼ねての家族旅行です。
毎年恒例ですが、今回は丹波市、豊岡市を巡り、一泊して三田市に寄りました。

1、大阪から出発
→舞鶴若狭自動車道を使い春日インターから出る
→兵庫県丹波市氷上町へのどかな道を走りながら墓地到着

義祖父、祖母、母、彼氏、私で曾祖母にここ一年の報告をしました。
毎年仲良くお参りしているので、微笑ましく思ってくれているといいのですが。

そして、お墓参りが終了してからは家族旅行となりましたw
04
12
東京都(ディズニーシー)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:1 * TB:0
2007 行ってきましたwディズニーシー!!

中々広くて世界観面白くて楽しかったですよo(*^▽^*)o
必死にほとんど回りました(笑)

ディズニー系は全体的にそうですけど、世界観を楽しむ感じですね!
何か見てて雰囲気が楽しい!
乗り物とかも雰囲気がいい感じでした。
PA0_1000.jpg


一番印象に残った乗り物は、「タワー・オブ・テラー」です!!
朝一番にファストパスをGETし、夜7時ぐらいに乗る事が出来ました。

外から見ても恐そうと思っていましたが、乗ってみてもやはり恐かったです。
内装も凄く凝っていて、その中をゆっくり歩く事で恐さ倍増!
(人が多いので列がゆっくりとしかすすまない・・・)

昼の段階で、パスを取っていないともう乗れない状態になっていたので
先にパスを取っていて本当に良かったです(^^♪

P1000689.jpg
02
24
石川県(七尾・和倉・能登)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2007 【2月24日~25日】家族と旅行に行ってきましたw
サンダーバードで和倉温泉まで→駅でレンタカーを借りる。
そしてお昼ご飯を食べに!!
一駅向こうの七尾の方まで行って能登食祭市場<七尾フィッシャーマンズ・ワーフ>というお土産とかも売ってるところへ行きましたw
そこの浜焼きコーナーでお昼ご飯!
牡蠣やらサザエやら何もかも美味しかったですw
(ホタテ、サザエ、えび、はまぐり、イカ、一夜干し、カキ貝)

12
30
大阪市(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【12月30日】クリスマスプレゼントでユニバのチケットを頂いたのでw

何か凄いVIPな扱いを受けました♪
『ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイル』というものもプレゼントで頂いており、めっちゃ混んでいたにも関わらずすいすい乗り物に乗ることが出来ました!!

気分よかったです.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

USJ
11
27
奈良県(吉野)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【11月25日~26日】恒例の家族慰安旅行ですw今回はちゃんと紅葉のシーズンにこれました☆

例年通り車で移動です。家族旅行系は私は運転しないので安全ですねw
本当に紅葉が綺麗だったよ!!
はじめに山の方に行って滝を見てきました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
蜻蛉の滝


滝の名前は『蜻蛉の滝』というそうです。
滝周辺一帯の空気が澄み切っており、見とれていたらいつの間にか長時間経っていました。
10
08
大阪府堺市(鳳だんじり祭り)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【10月8日】堺市鳳にてだんじりがありました。
すっごい人の波に揉まれましたよ(*´д`)
D1001348.jpg

09
30
三重県(ナガシマスパーランド・なばなの里)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:1
2006 【9月28日~29日】電車での旅行です。

朝から電車で行きました。
名古屋まで電車でそこからバス!
昼過ぎぐらいに到着です。

まずは荷物を片すためにホテルへ
今回のホテルは一番新しい『ホテルナガシマ』です☆
Nagashima Resortの中のホテルなので楽でしたw
08
20
兵庫県(城崎温泉)鳥取県(鳥取砂丘)島根県(出雲大社)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【8月17日~19日】車で運転の練習もかねて旅行に行きました。
はずでしたが・・・。ほとんど運転せずに終わりました(T▽T)

まずは兵庫県に向けて車を走らせる。
豊岡市に入って途中とりあえず昼ごはん。
入佐屋』で出石そばを食べる(もちろん皿そば)
めちゃ美味しかったです。本当になんか永遠と食べ続けれそうだったw
その後ついでにそこら辺観光して、城崎温泉の方へ
07
18
京都(清水寺)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【7月17日】清水寺の方まで行ってきました。

結構歩きましたね。電車で行って、後はひたすら歩く感じで!
でも凄い楽しかった。
三条の方歩いたりしてふらふらしながら行きましたよw

京都は何回か行ったことあったんですが、清水寺は始めてでした。

うーん。うわさの『清水の舞台』ってこれだったんですね。
なるほど絶景です。びっくりしました。
綺麗なお水を汲めるところがあったのでそこで水を飲んだり。
美味しかったですよ。

休憩所では何か抹茶とか立ててもらったりとかして、ちょっと和の気分を楽しんでみました。
作法は良く知らないですが、気分楽しければそれでよしです('-'*)

次に行くことがあれば、ちゃんと写真を撮っておかないといけないですね。
景色に見とれて写真とか撮るのすっかり忘れてました(苦笑)
07
03
石川県(金沢市観光)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【7月1日~2日】石川県(金沢市観光)に行った時の行動まとめ
旅館は加賀でしたw温泉最高!でも旅館名忘れた(汗)

車で移動ですw
D1001147.jpg

なかなか怪しい天候でしたが、何とかなったw
結構色々見れた楽しい旅であったように思います。
06
24
兵庫県(淡路島)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【6月24日】淡路島へ家族旅行に行ってきました☆
昼ぐらいから出発して、始めに行きましたのがドライブイン『淡路ハイウェイオアシス』です。
何かいつも淡路島行く度にここ寄ってる気がするんですけどね(^_^;)

何かいつもと違うと思ったら・・・観覧車できてる?!
えぇ・・・まじで?何かすごいなぁ(^_^;)
D1001274.jpg

06
18
滋賀県(琵琶湖)
観光旅行 * 旅行 観光 ドライブ * edit * CM:0 * TB:0
2006 【6月17日】琵琶湖までドライブです!本当は運転練習しないといけないんですが、今回は助手席から見学って感じで(^^ゞ

あんまり天候が良くなかったのでちょっと残念。
まぁ雰囲気こんな感じ?
D1001280.jpg

D1001281.jpg

06
12
兵庫県神戸市(王子動物園)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【6月10日】ちょっと王子動物園まで遊びに行ってきましたw
動物園で一日遊べるものか?と思ってましたが意外にいけるものですね!
かなり楽しませてもらいましたw

入ってすぐ目に付いたのはフラミンゴ!
すっごい綺麗やし、よく動くから面白いんだけど、臭いは凄い。
ちょうど子供とかがいて、動きが可愛かったw
子供は綺麗な色にまだなってなかったけど、灰色の毛がふわふわもこもこしててめちゃ可愛かったよo(*^▽^*)o
20070413101855.jpg

04
01
大阪府枚方市(ひらかたパーク)
観光旅行 * 旅行 観光 * edit * CM:0 * TB:0
2006 【4月1日】ちょっとひらかたパークまで

いやぁ正直侮ってました!
まさかあそこまで人が居ようとわ(~_~;)

ひらかたパークやし土曜日に行っても大丈夫かなと思ってたんですよ・・・。
ちょっと残念な気持ちになりました(T▽T)

病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
