--
--
スポンサー広告 * * edit * *
--
04
21
04/20のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】A剣友会【練習時間】19時0分【発見・気づき】A田先生左足の小指からにじり前に詰める(小さく二回ぐらい)左足の小指と左腰に力を籠め、踏ん張り飛び込む※左足のひかがみを張ったままで、左足を継がずに前にでながら飛び込む
04-20 18:59

【タイトル】M剣友会【発見・気づき】N先生左手を前に出して打つ、打った時に左前の半身になるつもりでO先生鍔元(剣先を下げながら)めがけ、大きく一歩入り、相手を攻め崩すなどの工夫を。一歩大きく入りながら捨て身の飛び込み小手、右足だけで攻め、足を継がずに踏み込むなど
04-20 19:01

T先生右で引き上げて打っているため、退いて打ってる、左こぶしを前に出す、そうすれば自然と右足膝が上に上がらないM先生待っていてはダメ、自分から攻める膝が上がっている、床と平行に動く、左足引付と同時に右足を出すなども有効、左足の引付け早く
04-20 19:02

04
19
PISOLA(ピソラ) 窯焼きピッツァと生パスタ・リゾットのお店
食べログ * * edit * CM:0 * TB:0
2015 母が誕生日祝いにと連れて行ってくれました。
主人と3人で「3名様向けプレミアムセット(4890円)」にドリンクバー(セット特典で200円)を追加。

コース内容
・サラダ
・一品料理(選んだ料理:《Deep Fride》ハーブフライドチキンのバジル&チーズソース)
・ピザ1品(選んだ料理:《Pizza》プロシュート マスカルポーネ)
・パスタorリゾット2品(選んだ料理:《Pasta》スモークサーモンと貝柱の柚子胡椒仕立ての和風ソース・《Risotto》牛ホホ肉のトマト煮込みソース)
・ドルチェ盛り合わせ

ピザはお店おすすめの一番美味しそうなものを注文、別途追加料金が必要でしたが価値ありです!!
生ハムとチーズが絶妙な上、ピザ生地がもちもちしてて本当美味しかった、大絶賛で平らげましたw

チキンも柔らかくて美味しかったし、ソースもバッチリ!
パスタは流石生パスタ!太いってわけじゃないのにもっちりしてて、ソースの絡まりも良くて美味しかった。
リゾットもしっかりした食感で大満足でありました、16穀ブレンドらしくこだわりな感じ。

ちょっと暫く家族で嵌って通うかもしれませんw
内装もリゾートホテルみたいでかなり気に入りました。
ドリンクバー充実してて飽きないし、抹茶ラテかなり濃厚!!ミックスジュースも甘くて美味しいvvv

追伸
完全余談ですが、女性の化粧室ゴージャス過ぎてビビりましたw

ピソラ01 ピソラ02 ピソラ03


ピソラ 寝屋川堀溝店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パスタ | 萱島駅四条畷駅大和田駅

04
18
04/17のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】S剣友会【今日の目標】足幅広く手首を効かせる【練習メニュー】切返し×3大きい正面打×1継足なしの正面打×2小手打ち×2小手面打ち×2突き打ち×2面に対する応じ技×2小手に対する応じ技×2申し合わせ×2地稽古
04-17 23:09

【発見・気づき】体重を乗せて面を打つ左手の位置が歪んでる、まっすぐ正中線を通って手首を緩めないように一挙動で足から運ぶ、手先でいかない頭をぐらつかせない【今後の目標】左手首を正しくいれる
04-17 23:09

【タイトル】B剣友会【練習時間】19時45分【今日の目標】足幅、一挙動の打突【練習メニュー】打ち間からの一挙動の面一歩入って一挙動の面右足を先に出したところからさらに出して面一歩入って、踵をつけてから一挙動の面地稽古
04-17 23:10

【発見・気づき】右足を地面に這わせながら中心を攻めて出し、そこから一挙動で面左の踵を上げすぎない左手を効かせる、左で振る、腰から、コンパスの上に身体があるように安定させ、前傾や後傾せずに平行に打つ素振りと同じ打ち、身体で運ぶ、手を伸ばす必要はない
04-17 23:12

04
15
04/14のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】F剣友会【今日の目標】足幅広く前にでる【練習メニュー】切返し、一歩入って大きい面打ち、自分の間合いで面打ち、小手打ち、小手面打ち、面に対する応じ技、小手に対する応じ技、地稽古【発見・気づき】肩、肘、手首を使う意識をする【調子】普通
04-14 07:18

04
13
04/12のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】A剣友会【今日の目標】足幅を意識打突時に声が遅れないようにする【練習メニュー】切返し×2右片手面打ち×2左片手面打ち×2正面打ち×2擦り込んで打つ小さい面打ち×2小手打ち×2小手面打ち×2小手返し面×2面返し面×2返し胴×2地稽古
04-12 23:55

【発見・気づき】相手のペースで後打ちになっている。自分から打間に入り打つ、一歩入る、攻める気持ちを忘れない、相手が前に出た時に反射で打たない、我慢もする足幅が狭いのを広くすることはできたが、少し内股気味、足先は相手を向くように。発声は気をいれ確りと、声と同時に打突
04-12 23:56

膝を上げすぎている、床と水平に前に出す。手首が使えていない。片手突きように左を前に出しながら、上げたらすぐ打つ意識、二挙動にならないようにする。下がらずに前にでるようにする。【今後の目標】手首を使う稽古をする一本一本を決めていく意識を大事に。【調子】普通
04-12 23:57

04
07
04/06のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】F剣友会【今日の目標】前にでる【練習メニュー】地稽古【発見・気づき】足幅広く、受けずにまっすぐ、その場で打たない、足からだす、多少汚くなっても良いから一本決めにいく感覚でやった方がいい【今後の目標】前に出る【調子】不調
04-06 22:52

04
06
04/05のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】A剣友会【今日の目標】気持ちで負けない【練習メニュー】切返し×2右片手面打ち×2左片手面打ち×2正面打ち×2擦り込んで打つ小さい面打ち×1下から攻める面打ち×1小手打ち×2小手面打ち×2小手返し面×2面返し面×2返し胴×2地稽古
04-05 21:10

【発見・気づき】返し胴で回しすぎ。刃筋を変えてまっすぐ打ち切る感じ。打つ前に息を吸わない、声が打突より遅い【今後の目標】正しい発声【調子】絶不調
04-05 21:11

03
31
03/30のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】F剣友会【練習時間】20時0分【発見・気づき】後ろ下がり過ぎ頭使って前にでて打つ大きく振りかぶり過ぎ【調子】不調
03-30 22:05

03
30
03/29のツイートまとめ
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015
KiriotoKai

【タイトル】M剣友会【練習時間】9時30分【今日の目標】・足(腰)から出る【練習メニュー】・切返し×2・大きく正面打ち・大きく早い正面打ち・大きい小手面打ち・早い小手面打ち・大きい切返し・地稽古
03-29 21:31

【発見・気づき】相手が動いたところを捌いて打つ、むやみやたらと真正面から打たない一歩入って打つ、一歩入ってきたところを打つ、一歩入って相手が動かなければそのまま打つ、一歩入りながら打つのはダメ声の出し方を正しく無駄な動きをなくして、上に無理に引き上げない落とす面を打つ
03-29 21:33

【タイトル】A剣友会【練習時間】18時0分【練習メニュー】切返し×3右片手面打ち×2左片手面打ち×2正面打ち×2擦り込んで打つ小さい面打ち×1下から攻める面打ち×1小手打ち×2小手面打ち×2小手返し面×2面返し面×2返し胴×2地稽古(自由)
03-29 21:35

【発見・気づき】足を上げている、足の裏を見せない攻める意識、我慢、きたところを素早く打つ返し技で無駄な動きをしない小手打ちは素早く正しい発声を行う【今後の目標】正しい発声足を上げない
03-29 21:35

03
04
はじめてのエステ
生活改善 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 ビューティサロン Chie チエ
http://www.tryfeel.jp/plans/21286
にいってきました。

スタッフの皆様とても感じがよくていい感じでした。
でも痩せるかはちょっと微妙・・・。

体脂肪が2パーセントほど下がったけど、でも体暖めたら普通に体脂肪落ちますもんね?
体重の増減はさほどなく、継続どうしようか悩む感じです・・・。

とにかく病気のこともあるし食事制限しっかりして、お金かけるかはそれからかなと・・・。
01
10
2015_稽古No.05
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 今日は年に一度のS先生稽古会!!
今年も多くの先生方にお集まりいただきました。

稽古ポイント
ゆっくりでいいので足から前に出る稽古
力をいれず軽くトンと前に出る練習をする
手は勝手についてくるイメージ、はじめは力いれなくていい
01
09
2015_稽古No.04
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 1月12日の昇段審査に向けて形稽古をしました。
防具つけての稽古は短め、地稽古二人の先生のみ。

稽古ポイント
機会を逃さず打つ
01
08
2015_稽古No.03
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 稽古ポイント
右で引き上げているので左で前に出すように
上に跳んでいるので前にでるように
01
03
2015_稽古No.02
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 新年早々二部練になってしまいました。

指導ポイント
・右手が強い、左手で振る
・懐に入って小手打ちなどもした方がいい
・胸筋使って肩で振るように
・後ろに下がらない
01
03
2015_稽古No.01
剣道関係 * * edit * CM:0 * TB:0
2015 2015年初めての稽古。
今年もすごい人数が集まりました。
個人的に大好きな先生も来てくださいました、、、稽古はお願いできませんでしたけど・・・。

指導ポイント
斜めによけずにまっすぐ打つ
相手にぶつかってもいいからとにかくまっすぐに打つ
左こぶしを正中線から外さずに、自分の目線ぐらいで手首を入れるように!!
→放り投げないこと、右で打たないこと

2015_01
07
26
天神祭奉納花火 第62回 水都祭
観光旅行 * お祭り * edit * CM:0 * TB:0
2008 毎年恒例ですが、花火見てきました。
相変わらずえらい人でしたよ・・・。
家のベランダから外を見ると人がゴミのように(表現悪いですが・・・)

正直家出るの嫌でしたが、花火は見たかったので桜宮橋の方へ行きました。
もちろん人一杯で身動き取れないほどでしたけど・・・。

帰りは帰りで家の前まで人一杯で家になかなか辿り着けないし(T_T)
毎年思いますけど、この人の多さは凄いですね。


でも花火は今年も綺麗でしたよ
何か今回は後ろで凄い盛り上がってるおじさん?がいて
花火に対して合いの手入れたりしてて面白かったヾ(≧▽≦)〃

881758968_4.jpg 881758968_114.jpg 881758968_228.jpg
06
14
会社退職しました。
仕事日記 * * edit * CM:1 * TB:0
2008 諸事情で5末にまたまた会社を退職いたしました。
正直、思った以上にクリエイターのお仕事は精神的に堪えていたようです・・・。

私の精神的平和のため、Y社長にも同意いただいて辞めました。
(辞めるのにすっごい時間掛かったけど(>_<))

恩を仇で返したのかな・・・とちょっと申し訳ない気持ちで一杯ですが・・・。


まぁ、そんなこんなで今はちょっと療養中。
単発で仕事入れながら、のんびり過ごしています。
(遊ぶなら今のうちかもっ!)


次は派遣で長期の仕事探そうかなと・・・。
出来たら 自分が居ないと仕事回らない ってならない環境がいいな。
きっと派遣やったら大丈夫やと思うけど!


単発の派遣経験はそれなりにあるんだけど、長期で派遣は入ったことないからちょっと不安。


とりあえずしばらくは単発で仕事いれて様子みてみるよ~!
05
24
退社に向けて
仕事日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 この一ヶ月ほど事後処理に追われています。
お客様への連絡+引継ぎも大変ですが、今まで使っていた資料・データの整理が大変すぎ。

そして会社が荒れ放題なので・・・大掃除並みにお片づけ。

泊り込みで仕事するために自分の持ち込み荷物も多いのでもって帰るのも大変・・・。

もう駄目だ(~_~)


そして、社長の引越しが重なった!
会社に荷物運んだりもしないといけないようだったのでそれも手伝った!

そしたらいっぱいいらない服とかいただけた.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


大変だったけど、まぁ充実した日々でした。
もうこの事務所に入ることがないのかと思うと悲しいけど、無事退職できそうで安心もしてるよ。
05
07
【京セラドーム】初めての野球観戦~
日常日記 * * edit * CM:0 * TB:0
2008 【5月6日】京セラドーム(旧大阪ドーム)にて野球観戦に行ってきました~。
この日は弟(小6)が夕方から京セラドームで少年野球の開会式に参加するということで、それを見るついでに昼から野球観戦。

こんな機会でもなかったら野球観戦行くことなんてなかったと思うから良い偶然でしたw
バッファローズ 対 千葉マリーンズ の試合だったと思います。

妹と父と彼氏と私で行きました。
母と弟は少年野球の開会式準備があるので別行動。

野球観戦は正直ちょっと詰まらない・・・(すいませんあまり野球に興味がないので)感じだったけど
妹(小3)が一生懸命応援してるのとかみて、可愛いな~って思った!

妹も少年野球やってるから野球詳しい~いろいろ解説してもらったよw

んで、試合終わったら開会式!
なんか、小学生がユニフォーム着て入場行進してるのが凄い微笑ましかったよw

PAP_0021.jpg


そしてその後、福島のほうまでみんなで串かつを食べに行きました。
(昨日はこのメンバーで手羽食べに行ったんだけどねw)

贅沢な二日間でしたw
05
06
兵庫県神戸市(神戸空港・神戸花鳥園)
観光旅行 * 観光 旅行 * edit * CM:0 * TB:0
2008 【5月3日~4日】お墓参りを兼ねての家族旅行です。
毎年恒例のお墓参りです。
今回の幹事は祖父。張り切って予定立ててくれました。

お墓参り⇒ICで昼食⇒旅館着⇒夕食⇒神戸空港(昼食)⇒神戸花鳥園⇒帰宅

能登温泉の旅館は祖父の戦友さんから紹介いただいたそうで、かなりよい待遇で迎えていただきましたw
途中、戦友さんのお宅にお邪魔してご挨拶した後、戦友さんも一緒に旅館で夕食!

ご飯は牛肉のしゃぶしゃぶでしたd(ゝc_,・。)

食事の後お風呂にも入りましたが、お風呂もなかなかよかったです。
けど、露天風呂が凄くぬるくて残念でした。

IMG_1940_convert_20080614055902.jpg


次の日は神戸空港の見学からスタート!
私は神戸空港初体験でしたよ~(^^ゞ
なんかおしゃれな作りで、綺麗でびっくり!

IMG_1967_convert_20080614060049.jpg


でも私が一番楽しかったのは神戸花鳥園でした!
お花も綺麗し、鳥もペンギンもみんな愛らしくて、しかも近くまで来てくれるし、感動いっぱいでした。

ここは本当にまた来たいヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2008_convert_20080614060519.jpg IMG_2077_convert_20080614060727.jpg IMG_2037_convert_20080614060848.jpg
病弱肥満女の剣道記録
肥満・腎臓疾患・糖尿病予備軍などの問題抱えながら剣道・ダイエット・日常を綴ります
Copyright 2007 病弱肥満女の剣道記録 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
